カメラはラヴ&ピース!で2022

カメラ博愛主義、レンズ開放主義のブログ

今更ですが「平成最後の夏」にGRIIを買いました

まずは色々すみません。

ブログ執筆サボりました。

 

そう!

貴重なコメントまでいただいていたのに、ログインすらせず失礼しました。

スキャナも色々試してみた方がいいですね。

 

さて。

そんなこんなで平成最後の夏が過ぎ、気がつけば秋真っ盛り。

カメラ界でも空前の大転換期なのか、キヤノンだ、ニコンだ、パナソニックだ、ライカだ、シグマだと「フルサイズミラーレス真っ盛り」になっています。

このままでは「平成最後の夏=一眼レフが主役だった最後の夏」になりそう…個人的には、シグマのLマウントフルサイズミラーレスの登場を心待ちにしていますが、またあの時のように「70万円!」の値付けがされないか不安ですがw

 

と、そのような流れに逆行するかのように、僕はこの夏GRIIを買いました。

もうIIIが出るじゃん!って時に購入した(以前所持していたので正確には買い戻した)理由は、単に安かったから…もありますが、もう一度原点に戻りたくなったという感じ?説明しにくいですが、GRで撮影の練習をしたくなったのです。

EOS5DMkII以来今まで、デジカメを買うときは常に動画に軸足を傾けていたので(X-H1でも完全に動画を吹っ切った訳ではないです)、もっと「写真を撮る」という感覚を磨きたくなりまして。

 

ま、見てくださいな。

売ってたのがたまたま初回限定バージョンだったんですよ!

f:id:p85f14:20181003020129j:plain

GR初回限定バージョン

グリーンのリングをわざとつけてます。

(通常バージョンの黒もあるのですが、やっぱ見た目がw)

f:id:p85f14:20181003020244j:plain

キ●ノンの緑鉢巻とは違うのだよ

ああ、見てくださいなの意味が違いましたね。
写真だよ写真w

 

スナップの感覚が戻らないんですよね、なかなか。

f:id:p85f14:20181003022859j:plain

f:id:p85f14:20181003022913j:plain

f:id:p85f14:20181003022947j:plain

f:id:p85f14:20181003023007j:plain

f:id:p85f14:20181003023025j:plain

f:id:p85f14:20181003023043j:plain

f:id:p85f14:20181003023107j:plain

f:id:p85f14:20181003023136j:plain

f:id:p85f14:20181003023152j:plain

f:id:p85f14:20181003023241j:plain

うーん。

ブログもスナップもリハビリ中です。

もっと撮らないとだし、書かないとだな。

 

 もう3年選手か。

でも、いいカメラなんスよ。

今更ですが、次ももうちょっと紹介しますね。

ではまた。